人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざミュンヘンへ (Day1その①)

心配の種の早起きも無事にでき、5時30分からの朝食ブッフェもガッツリといただき
7時前にはお犬様を迎えに行って搭乗手続き開始。搭乗便もほぼ定刻に出発。

今回は年末年始の旅で散財しすぎたのでコストカットしてPremium Economy Classに。
運よくbulk headの席を事前指定できてはいたものの、いつも乗るBusinessと比較するとやはり狭い。
ただ、機材変更後の機種のほうが幾分かスペースがあるような気がするのは気のせいだろうか?
とりあえず往路は昼間のフライトなのでラウンジ使えない&優先搭乗ないのが不便なくらい?
と思いきや、お手洗いの争奪戦に巻き込まれたり、たどり着くまでの狭路等、シートの傾き度合いやら
思い起こせばいろいろとあった…と今となっては後の祭り。

とりあえず機内WiFiでネットサーフィンしながら機内Entertainmentを楽しもうかなと思いきや
WiFiの調子が悪くfull flightのrateでサービスを購入したにも関わらず実質使えたのは1時間程度。
う~、WiFi Service Providerしっかりしてくれぃ…(どこの会社よ?)

ご機嫌斜めで機内EntertainmentのClassic音楽チャンネルを物色していると
LisztにStravinskyにRachmaninoffのピアノ曲集。
趣味のピアノ教室で練習する曲のネタ探しに悩んでいたので
これはもしかしてキーワードか!?と。
(なんてね。マゼッパ or 鬼火 やら ペトルーシュカ なんざブランクありすぎて
1か月だと音取りだけ or 超低速演奏で終わってしまいそうなのであり得ないですね)

機内食やら期待できない機内食のバックアップとして持参していた
お酒やお菓子をつついているうちにミュンヘン空港へ到着。

新機材で緊張したであろうお犬様も元気いっぱい。
市内のホテル到着後は、もれなく3時間のお散歩の洗礼が待っていること間違いなし。

(続く)

by katja625 | 2019-04-21 14:40 | vacation

ピアノの事、旅の事、犬の事などなど


by Katja